2020年04月28日 <本社>2020年4月現在の新卒採用について✏

お久しぶりです!採用担当の正原です。

 

新型コロナウイルスと外出自粛が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

21卒の新卒採用に関しては、3月、4月、5月と各企業の合同説明会が中止になり、学生さんと出会う場面が減ってしまいました・・😞

 

そこで、今行っていることと、これから行うことを一覧にしてまとめてみました!

企業研究や業界研究のひとつとしてご覧下さいませ(。・∀・。) そしてエントリーもお待ちしております💨

 

【今行っていること】

マイナビ2021 (エントリー、会社説明会などはこちらから)

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp109445/outline.html

dodaキャンパス (〃) https://campus.doda.jp/

アクセス就活 (〃) https://job.ac-lab.jp/2021/front/company/details.html?cid=61433

SCOUT (〃) https://scout-ac.jp/lp_top.html

 

【これから】

・合同企業説明会

6月21日(日)キャリタス福祉フォーラム

7月24日(金祝)キャリタス福祉フォーラム

8月25日(火)ジョブドラフトFes(高校生向け)

WEB面接(今後試験的に導入予定)

 

残念ながら、今後の合同説明会もどうなるかはまだわかりません。

状況が確定次第ご報告致します。

 

最後にひとつ余談を。

外出自粛が続く中、ストレスが溜まってきている方もいらっしゃると思いますが、私のストレス解消法をお話します。

①映画を見る ②美術作品を見る ③クロスワードを解く の3つです!

①と②は家にいても別の世界に集中できることと、③は結構頭を使うため全部きれいに埋まったときの達成感がすごいです。資格の勉強や漢字検定の問題集などもまとめて買って少しずつ解いたりもしています。

皆様もご自身に合ったストレス解消法を探してみてくださいね!✨