2022年12月15日 11月 🍕ピザランチ🍕 練馬

毎月最終日曜日は昼食レクを開催しています。

月替わりでいろいろなお食事を楽しんで頂いております。

とは言え、懐石弁当や釜めし、うな重などなど…

どうしても和食寄りになる事が多いのですが、今回は思いっきり欧米に寄せたメニューです。

 

そうです、ピザ🍕です。

 

Sサイズのマルゲリータピザ、チキンナゲット、フライドポテトからなる、おひとり様用ピザセットをご用意しました。

画像こそ無いのですが、お飲み物も従来の緑茶ではなく、カルピス・アップルジュース・ウーロン茶からお好きなものを選んで頂きました。

普段とは違う食感のメニューなので、特に嚥下(飲み込み)状態に留意しておりました。

幸いなことに、トラブルなく召し上がられました。

「久々に食べられて美味しかった」「ちょっと硬かった」など様々な感想を頂けました。

こうしたリアクションを基に、より安全に楽しんで頂けるメニュー選定に努めたいと考えております。