2022年11月18日 〖稲毛〗手作りスイーツの会🍡

こんにちは、稲毛のブログ担当です🙆

🍎食欲の秋ですね!

 

稲毛の11月17日のレクは手作りスイーツの会でした。

今月はみたらし団子🍡です。

今回使ったのはこちら ↓ 通称「介護もち」。

かみ切りやすく、粘りやべたつきが少なく、歯にくっつきにくいおもちです。

それを薄めに切って、みたらしのタレをかけて完成です🍡

飲み込みや咀嚼嚥下に注意が必要な方はさらに小さく切ってます。

 

まとめて口に入れないで下さいね~💦しっかり嚙んで下さいね~💦

お茶も飲みながら食べて下さいね~💦

 

 

 

 

 

 

 

おかわり希望を予想より多く頂き、もう少し用意しておけば💦と反省。

スタッフの予想のはるか上を行く大好評でした👍

それでもこんなに喜んで頂けてスタッフもとても嬉しかったです😊

福もちがこんなに好評ならまたおもち系の企画しましょうか?とレク委員で早くも

検討しております😊

 

大勢のご参加ありがとうございました。