2022年09月26日 〖稲毛〗祝 🎌 敬老の日

こんにちは、稲毛のブログ担当です🌾

台風🌀が過ぎたらすっかり秋らしい気温になりましたね。

気温の変化に体が順応するのが追い付かない、夏バテならぬ秋バテにお気を付けください。

 

🎌9月18日、稲毛では1日早い敬老の日のお祝いをさせて頂きました🎌

介護スタッフを中心にちょっとずつ手作りで準備をして参りました。

工作が得意なスタッフ指導の下、手分けして頑張りました💪

 

そしてささやかではありますが、施設から祝い膳をご用意させて戴きました🤤

 

 

 

 

お食事の後は敬老会を😀

施設長より入居者の皆様へご挨拶させていただきスタートです。

 

当施設の最高齢は97歳です😲10月には98歳です👏👏👏

職員による余興のプレゼント。

一緒に歌って下さりありがとうございました。

 

この日はいつものお茶の時間に合わせて、紅白饅頭をご用意させていただきました。

 

 

 

今回千代紙で祝い鶴を全入居者分折りました💦

お席札も敬老会バージョンを御用意させていただきました。

 

ご入居者の皆様が折り鶴をとても喜んで下さり、お部屋にお持ち帰り下さいました。

中にはそのまま食堂のお席の目印やお席札として使って下さっている方も😘

頑張って作って良かった~って思います。

 

ご入居者様方のお元気な姿を見て、我々後輩も元気を頂いています。

今後も益々お元気でいて頂けるよう、我々スタッフも頑張ってお手伝い頑張ります💪