2022年09月26日 〖稲毛〗リハビリ体操🤸‍♂️

こんにちは、稲毛のブログ担当です🙋‍♂️

朝晩涼しくなったなぁと思えば、日中は蒸し暑かったりな日々ですね💦

皆様体調管理、お気をつけください。

 

稲毛の9月16日のレクはリハビリ体操を実施させて頂きました。

今回はタオルを使う体操もありましたので「持ち物:タオル」でお願いしました🙇‍♂️

 

軽い準備体操から開始です。

 

座位で行う下肢運動。

足首、ふくらはぎ、太ももと全部やっていきますが、結構キツイんですよ💦

 

タオルを使って日常動作に必要な筋や関節を動かして行きます 🤸 🤸 🤸

 

 

そしてリズムに合わせて座位の全身運動を行いました。

 

 

 

 

皆さんリズム感良く、踊るように動かれていました😲😲😲

一人でやるよりみんなで集まってやる方が楽しいですよね。

大勢の方に参加して頂きありがとうございました。

また来月も実施させて頂きます💪