2020年08月03日 ひまわり咲きました ?@稲毛

やっと梅雨明けですね。こんにちは!稲毛です。

本日の日々のレクリエーションはペーパークラフトでひまわりを作りました。

季節を感じるレクリエーションは皆様の五感を刺激しますね。🌻🌻

そういえば、ひまわり畑でよく遊んだのよ~とか、種を又丁寧にとって植えたの~とか、入居者様の青春時代のお話や故郷、幼少のころのお話に花が咲きます。

皆様の思い出の日々に気持ちを馳せて、沢山の方と交流を深めていく。

ご自宅で一人暮らしのころにはなかった光景ですね。

今後も季節を感じる日々のレクリエーションに取り組み、大切な心の思い出話に職員も寄り添いたいと考えています。(^^♪