2023年05月01日 歌声喫茶☆湘南佐島☆

こんにちは!湘南佐島です🌴

今日は久しぶりに、歌声喫茶のご紹介を致します♬

今回もおいしいコーヒーを飲みながら、万次郎さんのビデオに合わせて十数曲の歌を

歌いました。

「めだかの学校の作詞家は横須賀出身の方です。」「鉄道唱歌は66番まであります!」と

万次郎さんからのプチ情報を聞くと「えーっ!そうなの~。」と、皆様びっくりされて

いました。

途中、童謡『うさぎとかめ』の歌を“の”を抜いて歌う、という脳トレもありました。

“の”が聞こえてきたり、聞こえなかったり…これが、意外と難しい💦

最後は「声が出るようになって楽しかった!」「そろそろ、ご本人に会いたいわ。」と

皆様から声をかけていただき、万次郎さんにもお伝えしました(^^♪