2020年07月14日 <本社>地鎮祭を行いました!

皆さまこんにちは。本社ブログ担当です。

2020年7月9日(木)にアシステッドリビング土気ができる千葉県千葉市緑区土気町にて

地鎮祭を行いました!

地鎮祭には大まかに分けると二つの意味があります。

1つ目は土地の神様を祝い鎮め、土地の利用させてもらう許可を得ること

2つ目は土地上に建てる建物の工事の安全と繁栄を祈願すること

 

梅雨の時期ですので、晴天とはいきませんでしたが強く降られることもなく

無事に終わりました。

調べたところによると、雨の日の地鎮祭って実は縁起が良いようです✨

「雨降って地固まる」ですね。

雨が降り込む=『幸せが降り込む』という意味もあるようです。

引越しでも実は雨の日が縁起が良いと言いますよね。

 

これから工事が始まりますが、どのような施設が出来上がるか

今から楽しみです!