2023年12月25日 🎄クリスマス会🎅 練馬

少し前の暖かさから一転、冬らしく冷え込む日々が続いております。

そんな中、練馬では12月24日の日曜日に「クリスマス会」を開催いたしました。

幸いなことに、ほぼ全ての入居者様にご参加頂けました。

 

熱気あふれる会場で、まずはクリスマスソングの合唱からスタート。

大きな声で歌われる方、手拍子を打つ方、指揮者さながらに腕を振る方。

それぞれのスタイルで楽しまれていらっしゃいました。

 

続いてはゲーム大会、「コトバ探しゲーム」にチャレンジ。

お題となる単語の文字を入れ替えて抜き出して、隠れているコトバを探し出すゲームです。

例えば「とうもろこし」をお題にすると、

と(戸) うし(牛) こし(腰) こうし(講師) などなど…

今回はクリスマスにちなんで、「クリスマス」「イルミネーション」をお題にしてみました。

長考される方、次から次へと言葉を探し当てる方。出題しているスタッフも思いつかなかった

名答が続々と生まれました。

 

盛り上がってきたところで、皆様に施設からのささやかなクリスマスプレゼントを

お贈りしました。

ただ、普通にお渡ししても面白くありません。

皆様へクリスマスカードをお配りし、シールの貼ってある方は「大当たり」!

大当たりを引き当てた方へは、ほんのちょっとだけ豪華なプレゼントをお渡ししました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、クリスマス会は盛況のうちに閉会となりました。

それぞれのフロアに戻られた皆様、おやつの時間です。

この日のおやつは厨房さん特製のロールケーキ。

積み上がったケーキはまるでツリーのよう。

皆様で少しずつ取り分けて美味しくいただきました。

 

ほんの少しの時間でしたが、楽しそうな、嬉しそうな、

皆様の様々な表情をたくさん見ることが出来ました。

皆様と一緒に新しい年を笑顔で迎えられることを願っております。