2024年02月10日 🥁和太鼓🥁

2月になり 少しずつ暖かくなり、早咲の梅の花もだいぶ咲いて春が近づいてきました。

ブログ担当は子供の頃、車のカセットデッキで
キャンディーズの『春一番』をよく聞いていました。

今、若者にも昔の歌謡曲が流行しているみたいですね。

 

今回は、川越市社会福祉協議会を通して、『和太鼓 舞音』(わだいこまいん)さんに
ボランティアとしてお越し頂きました。

入居者様の前で”ドドン”ドン”カン”と体の中に振動する太鼓の音🥁

『子供のころはよく太鼓の音が鳴るとお祭りが楽しみだったな。』とお話されていました。

入居者様も昔を思い出しながら、太鼓を叩いてもらいました🥁

職員も一緒に叩いて演奏してみました。

 

『和太鼓 舞音』のボランティアの皆さんありがとうございました。