2022年12月20日 〖稲毛〗創作レク🎍お正月飾り作り🎍

こんにちは、稲毛のブログ担当です。

ニュースでは各地に雪の便りが届いていますね⛄

寒いのが大嫌いなブログ担当は、降雪もですが寒波が辛いです💦

お互い体調崩さないよう頑張りましょうね。

 

稲毛では12月8日に創作レクを開催させて頂きました。

今月はお正月飾り作り🎍を致しました。

稲穂は千葉県産コシヒカリで、レク委員が米作農家さんに頼んで調達し、介護長が

ワラまみれになって下準備した渾身の創作レクです👍

 

 

本物の稲穂ですよ🌾しかもお米多めです。

扇や水引など各自お好きなように稲穂に飾り付けて頂きます。

皆さん真剣ですがかなり楽しそうです😄

 

 

 

 

出来上がった作品を見せて頂きました😍

 

 

 

 

皆さん、出来栄えに満足のご様子で笑顔が溢れていました。

扇の向きや水引、紙垂の有無などで趣が全く異なりますね。

酉の市で売ってもいいような感じですね🤩

 

全員が作り終えた後は恒例のお茶の時間です☕

お互いの作品を見せ合いながら話に花が咲いていました。

今回の作品はクリスマス明けに参加者様の居室入口に飾らせて頂きます。

今はこんな感じで10月と11月で制作して頂いたクリスマスリース🎄が飾られています。